豆苗に明日はない

スノッブたちのバイブル

カンジダを連れた女達

なんか疲れた疲れたと言っていたらカンジダになってしまった。

ほんとにこれは体験しないと分からぬ辛さである。

たぶん一度5~6年前に発症したことがあるのだが、生理の前後やストレスや免疫が低下してるときに膣内の菌バランスが崩れてふだんは大人しいカンジダが元気になる。とくに生理中なんて気持ち悪すぎて血の一滴も残さないくらいに洗いたくなるんだけどそれが良くないらしい。結果として所謂デリケートゾーンが腫れ、尋常じゃない痒さと痛さで寝れないくらいになる。日常生活に支障が出るし物事に集中が出来ない。食欲もないしずっと気持ちが悪く皮ふの不愉快にとどまらず、ついでに腹も痛くなったりして昨日は大事な友だちとの予定をキャンセルして仕事後速攻帰宅して寝るに寝て今朝一で婦人科に行き、池乃めだかみたいなおっさん院長に「アッこれはカンジダだねッ」と即診断をいただいた。めだか曰く「今年は猛暑でみんな疲れてカンジダ増えてるよッ」みたいなことを言われた。5人にひとりはカンジダ経験済みという情報まで頂いて励まされたような気分になって帰ってきた。

あああ。

いろいろまあ最近よくない生活をしていたことは反省すべきである。

休日に働きたくないんだよなあ。ただ平日に処理しきれないとなると、平日に仕事を溜めない方向で休日に適度に仕事をせざるをえないのだが、本当にどう考えても規定労働時間で処理できない量なんだよなあ。授業多いよぉ。今週はもう全然楽なほうだったのにダメだったなあ。

今月は建て直していこう。

・休日に適度に仕事を減らし、平日に持ちこみすぎない

・外出を減らす

・外食を減らす

・1日7時間は必ず寝る

・無駄な時間を減らし休養を最優先する

・職場の人たちと無駄に一緒にいない

・ストレス因子を最小に!!!!!!!!

ふむぅ。

 

ということで三連休は二連休+部活ではじまろうとしておる。ちゃんと仕事しよぉ。映画とかも観たりおべんきょしたりしよぉ。

もう少し涼しくなったらピクニックでもいくか。

 

 

 

人生は思い出づくり!

 

あ~来年から歓送迎会も忘年会も全部いくのやめよ★ストレス最小限!!!

もう親睦じゃなくてストレスなんだよな!!!!!!くそ!!!!!

 

もちろん嫌いな人ばっかりじゃないし、ふだん関わってる人はみんないい人だしその年次の飲み会はそれなりに行くし、まあ頻度減らしても影響もなさそうだしそれでいいんだけどさ。

何か何を書こうと思ったのかすっかり忘れてしまったけれどそんな感じか。

まあもうほんとに相変わらずここ最近も生徒たちがかわいくてたまらない日は続いている。なんとなく雰囲気が合うから色々やりやすい。距離感がちょうどいい。+αの補習もいい感じで進んでいる。知識欲があって向上心の強い子どもたちである。そういう子ばっかりじゃないことは分かっていながら、私が与えたいものと彼らの需要がイッチしているのはありがたいことである。皆、どうか自分の進みたい方向に少しでも近づけるように、そこに私が少しでも手助けできたら幸いなのである。

私がもっともっともっと頭よくなくならなくちゃいけないんだけどな~~~~

時間があるときに、20代のうちに、子どもがいないうちに出来ることこそが勉強なんだよな。

向上心あふれるきみ子の土曜日である。