豆苗に明日はない

スノッブたちのバイブル

例によって

人生30個めくらいのブログを開設する運びとなった。

という言い方はまるで自分の意志ではないように聞こえるかもしれないが、そうでないともそうとも言い難いのである。

ともかくこれは自分たったひとりだけが読むためのものではないことになることだけは確かである。

大体いつも最初は誰かに見てもらいたいなんて心意気ではじめるのだが、だんだん内容が危うくなっていき、結局自分だけに公開されるひみつの日記帳と化してしまうのがつねであった。

基本的に私が私自身だと特定されるような事項をうまく回避しながら、渾身ぽえむを載せていくしかないのである。ふむ。

今現在サイドバーに「かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう」と書いてある。

ふむ。

食べログで一人称が小生のおっさんの口コミを読むのが好き

・地元中学校の同級生の大学進学率は10%未満

・ディズニーランドが大好き

これは大変なヒントですよ!

 

なんていうか、ブログにコンセプトがないわけではない。

いつだったか夫と電車で帰宅していたとき、なんでそんな話になったのか分からないが、ドイツ語で「社会」という単語を度忘れしてしまったことがあった。

「なんだっけ、ゲではじまるやつ。ゲ、ゲ、ゲ」と私が鬼太郎の唄を歌い出しそうになったとき、隣のおっさんが「ゾチアール」と言い放った。え?となっている私たちにおっさんはもう一度「ゾチアール。社会はゾチアール」と言った。

もうほんと誰これ私きいてないよ~。

Gesellschaftなんだけどね。

こういうおっさんは大抵ツイッタに常駐するワンオブ無数のクソリパーで「知識がおありでないようなので指摘させていただきます^^;」とか「老婆心からですが、もし貴女がそのようなことをしたら刑法~条に抵触する可能性がありますよ」なんて言っていてまったく愛すべき存在であるから仕方ない。判で押したようにクソリプおじさんたちは今日も面白きこともなき世を面白くしようと徒然なるままに奮闘しているのである!!!ヒュー!!!

こういうのがコンセプトである。よくわかんないね。

 

まあつまりおそらくは、記事を重ねていく中でコンセプトなるものは固まってくるということである。

やたらと雨の多い9月もまもなく終わろうとしている。長くも短くもない9月であった。今週は土日両方とも休めないので適当に休み休みやっていくしか生きるすべが見つからない。今日半休とれたのはでかいからスタバ☕で仕事した☆彡蚊に刺された。

アーまともに考えたらほんとに馬鹿げてるから考えないようにしてるんだけど、当たり前のように休日出勤させておいて(もう今月5日もしてる)平日休みが取りにくいシステムってこうなんて素晴らしいの!

正規雇用だってな、もうなんか何がいいんだかわかんないよな。ボーナス?🍆

そろそろ週休完全3日制水曜休みにしなくちゃ日本は終わっちゃうっていうのにさ。