豆苗に明日はない

スノッブたちのバイブル

2018-01-01から1年間の記事一覧

冷えた体を温めてくれ

金曜の夜は中島みゆき! いちばん好きなアルバムを借りてきた。気づけば11月なんてありふれたことを言ってみても今日が金曜日であることのちょっとした、それでいてそれがなければやってられないような幸せは毎週やってくる。ツイッタなどは無沙汰で、習慣づ…

カンジダを連れた女達

なんか疲れた疲れたと言っていたらカンジダになってしまった。 ほんとにこれは体験しないと分からぬ辛さである。 たぶん一度5~6年前に発症したことがあるのだが、生理の前後やストレスや免疫が低下してるときに膣内の菌バランスが崩れてふだんは大人しい…

暗幕を閉めてよ

"He said I was unequipped to meet life because I had no sense of humor." サリンジャー、ナイン・ストーリーズのエズメに引用があるように、ユーモアがないってことは人生に立ち向かう態勢ができていないってことなんだよな。 今はわずかにもユーモアが…

街を洗えば

サイキョ―に旨いチーズケーキが食べたいナァ。 きょうは外に出ないと殺すと狂人に脅されでもしない限り絶対に外に出ないのでまた例のごとくうれしくなってしまって夜更かしをしてしまった次第なのである。だめねえ。 台風が来ている。 なんか一日の半分くら…

稀少なるナーヴァス・クリエイター

どうでもいいんだけど台風のおかげで日曜出勤がなくなったヨォ~~~~台風アリガト~~~感謝!!!パン!!!パパン!!! 今週が終わった。おかしいな、4日のはずだったのに疲れた。ものすごく疲れた。 まさに自転車操業って感じで、ほんとその当日に授業準備し…

例によって

人生30個めくらいのブログを開設する運びとなった。 という言い方はまるで自分の意志ではないように聞こえるかもしれないが、そうでないともそうとも言い難いのである。 ともかくこれは自分たったひとりだけが読むためのものではないことになることだけは確…