豆苗に明日はない

スノッブたちのバイブル

暗幕を閉めてよ

"He said I was unequipped to meet life because I had no sense of humor."

 

サリンジャーナイン・ストーリーズのエズメに引用があるように、ユーモアがないってことは人生に立ち向かう態勢ができていないってことなんだよな。

今はわずかにもユーモアがある、きっと土曜日のたのしかった夜のおかげなんだけどね。

現在労働への耐性が大変うすれてしまって、何にもしてないのに、わりと休んでいるのに、疲れて眠くて泣けてくる。なんでこんなに疲れちゃったかなあ。大して何にもしてないのにほんとにだめ疲れた。自分のエネルギーが枯渇しちゃってるかんじ。生きることで生きるエネルギーが枯渇していくよぉどうすればいいんだよお。

弟に会いたいな!

 

森山直太朗の夕暮れの代弁者がとってもよくて、詞も曲も声もハーモニカもめちゃくちゃによくて、今のどうしようもない疲れをわずかでもこれに触れている時間だけは忘れられるような気がするからってことでほんと、一日何十回と飽きずに聴いている。ほんとにごくごく最近になって少し聴き始めたのだけど、(それまで千原ジュニアに似た人だというくらいの認識しかなかった)なんというか手放しにもう彼を鬼才と呼ばずして誰を呼ぶかと言わんばかりにほれこんでしまっている。

歌う時代の革命児!

この動画のコメントに本物のやばい人いてワロた。

で!勢いでまたコンサートのチケットを購入してしまった。わたし誰かのライヴコンサートなんて今年はじめて行った(財津和夫)きりなので怒涛のハイペースなのである。たのしみだ、少しでも人生はたのしみが多いほうがいい。

今月なんか楽しみがないから辛いのかな~~~からい~~~~!!

日々が楽しめないのってとっても寂しいことじゃないですか。見いださなくちゃたのしいこと、うれしいこと!思い出さなくちゃよかったこと!悪くなかったこと!

 

今日は生徒が「おれのーおじいちゃんとおばあちゃんちで釣りして金魚をねこにあげるのがたのしい。ねこが沢山いるんすよ、30匹くらい」と言っていたことにとても感銘を受けた。

わたしも猫がたくさんいるところに行ったり金魚を与えたりしたい。

かれらには色んな感情を貰っている。

うん、良いほうがずっと多い。屈託のなさ、素直さ、人なつこさ、そうした私にない愛すべきものをたくさん持っている。

 

11月はクリームパンと海、やまのぼり、パパとアフタぬんてぃしょ。フォ!

 

アー

 

そろそろ試験つくんなきゃかよー!死!

 

なんだかすごいだめだ。

 

だめ。

 

日々がしんどいと思いながらこなしていくのが、時間が過ぎていけばいいと思っているような日々がとても勿体ない。もっと大事に生きたいよ出来れば。